決断力があなたの人生を変える!

私はこれまでビジネスで数々の決断をしてきました。

時には判断に迷う決断もありましたが、
それでも「えいや!」と決断をしてきました。
経営者でなくても、何かを決断する場面に出会うでしょう。

サラリーマンとして生きる中で、主婦として生きる中で、
親として生きる中で、人は生きる中で
何かを決断する場面から逃げることはできないのです。

大きな決断、些細な場面の決断など多くの場面があります
私は小さな決断こそ重要だと思います。

人生に差があるとすれば、普段は意識しない中での
無意識の決断で差が付いてくると思います。

では人生の決断とは何か?
一点だけ挙げるとすれば、
「自分の好きなように生きる」ということです。

これを実現できている人は非常に少ないのが現実でしょう。
自分に嘘をついて日々を送るのは生きていると言えるでしょうか?

そうした人生を送ってしまった人ほど、死に際に
「あれをすればよかった」「あれにチャレンジしたかった」
「もう少し自分の好きなように生きればよかった」と後悔します。

でも、身体が動かなくなってから後悔しても後悔しきれません。

人生の決断とは「自分の好きなように生きる」です。
これに関しては、他人があなたにとやかく言う権利はありません。
全てあなたが決断していいのです。

あなたはあなたの人生に対して
全てを決断できる権利を持っています。
それを成功に使わず、周りと同じ人生を歩みたいと思うなら
あなたはきっと元々成功したくないのだと思います。

決断しましょう!
それがあなたの人生の扉を良い方向に向かわせる鍵になります。

酒井和